ぼ〜っとした週末

月曜の今日。
フィービー連れてぽんちゃんに会いに行く予定にしていたのに、
急遽二つの宅急便を受け取らなくなったので家で待機になってしまった(´-`)
残念、またすぐに行くからね〜♫

ということで、突然ヒマになった。
ので、土日のフィービーの様子です。



寒くなり始めてから夫や私の布団に潜り込んでくるようになりました。
先週は夜中に10回ほど起きた日があり、布団から出てトイレやお水タイム。
朝4時とかにウンPしたりと忙しいようでしたが、私はほとんど眠れず・・
目の下にクマが数頭暮らし始めました(。´・(ェ)・)
ホント、寝かせておくれー。

でも目が覚めてウロウロはしていますが以前ほどではなく、掻いている様子なし↑
朝起きた時はあちこち掻いていますが、それは体温が上がってるからだと思います。
皮膚が良い方向に向いてるのかなぁ?と思いたい。


夫と一緒に寝ていた日。
夫が掛け直したのかな?
布団の主がいなくなった後の布団でちゃんと顔出して寝てる(笑)



土曜日。
どこか行こうと思っていましたが、夫の疲れがピーク。
動けないくらいドッと疲れが出ていたので何もせずに過ごしました。

突然「ケーキが食べたい」というので、散歩がてら珈琲屋OBへ。
確認した方が良いですが、OBさんはほぼワンコOKだと思います
疲れたのかボ〜としてます。


ずっと、ぼ〜。

おとなしいですね!って言われました(-∀-)
いえ、決してそうではありませんから(笑)


日曜日。
疲れはまだ取れず。ということでこの日も何もせず、ランチしに駅前のカフェへ散歩。

この日も「ぼ〜」っとしてます。
日陰はかなり寒かったのですが、陽が当たる場所だったのでポカポカ。
気持ちよかったみたいです^^

お店の入口付近でボーっとしていたら、20代の女の子姉妹が寄ってきてくれました。
「実家でジャック飼っているんです♫」
と言ってと〜〜〜っても可愛がってくれました。
ご実家のジャックは、6歳スムースでもっと大きくてどこにいても落ち着かない、とおしゃっていました。

そして、何度もおとなしい〜‼︎と連呼(゚△゚;ノ)ノ

がはははははは(^O^;) です。



食べていたら、ふうちゃん家のご近所のジャックさん2頭登場✨
ジャック君とハナちゃん(奥)


フィービーは膝の上にる状態で他の犬が現れるとギャン吠えするので、
犬が見えた途端、下に降ろすようにするか見せないようにしています。

この時は夫の膝の上にいたのですが吠えませんでした。
覚えていたのかな。
初めて会った時はガウガウで交流できずでした。
フィービーがハナちゃんに近づきたかっけどジャック君がハナちゃんを守ろうとして?ガウガウ。
ハナちゃんにも嫌がられていました(笑)

その後、散歩や公園で数回会っています。
飼い主さんがとても面白い方なのでお話も楽しいわけで。
会って2回目以降、犬の話で盛り上がったりしているうちに犬同士も慣れてきたようです。

1回だけ、う〜って言われちゃったけどほぼ問題なしでした。
というか、ワチャワチャしたいフィービーを無視してくれていたおかげでそれを見習ってくれたようです。

すると、
出ました最後の寝技 = 何もしませんから相手してください な技。


フィービー、ちょっと距離がありすぎだと思うよ(笑)



相変わらず、とぼけたキャラです。。


P.S. ご近所のゆず君、お元気ですか♫?
散歩時間やルートをちょっと変えてしまったのでなかなかお会いできず残念です(´д⊂)
それでもお会いしていた場所を歩くことも多いので毎回「ゆずくんいないかなぁ」と思いながら歩いています!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブルテリアゆづ…?

こんにちは。
近所のゆず…ブルテリアのゆづのことでしょうか?違っていたらすみません。
私が仕事をフルタイムに戻したため、ワンコが多い時間の散歩をほとんどしてませんが、車でお出かけの時に、フィービーちゃんをお見かけしますよ。ゆづが散歩嫌いになってしまったこともあり、散歩も狭い範囲の限定コースになってしまいました。
ゆづは元気です。アレルギーを発症したので、ここ一年は月2回ほど病院通いです。フィービーちゃんもお大事にして下さい。

2017/12/05 (Tue) 00:03 | はらまき #- | URL | 編集
>はらまき様

こんにちは^-^

はい!ご近所のゆづくんです♫
お返事ありがとうございます。
返信頂けるとはとても嬉しいです!

最後のお会いした時、お仕事のお話をされていたので時間はうちと合わないなぁと思っていました。
が、歩き始めるとと探している私(笑)
もう1匹の別のフレブルさんは時々見かけます^^

ゆづ君、お元気そうです安心しました♡
でもお散歩嫌いに⁉︎( ; ; )
フレンドリーだったのに外で何かあったのでしょうか?
アレルギー発症されたということなのでそのせいなのかなぁ😢

月2で通院・・アレルギーの子、本当に多いですね。。
うちも何のアレルギーだかわからずのままですが、長期戦覚悟で頑張ります。
ゆづくんもどうぞお大事になさってください。
またお会いした時はよろしくお願いします♡

2017/12/06 (Wed) 06:46 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する