ペットボトルブーム

今日も1本乳歯ゲットです。
でもこの乳歯って取っておいてどうすれば良いのでしょうか?
と思いながらキープしています。

フィービーの最近のブーム、ペットボトルです。
ハマるワンちゃんも多いみたいですが、フィービーはずっと無関心。
でもついにハマりました。

滑るので取れそうで取れない、掴めそうで掴めない。
それが面白いみたいです。
どのおもちゃよりも長〜く遊んでいます
なので、飼い主としては楽チンです。

哺乳瓶ヴァージョン


ウェイト。


近づけて、ウェイト。
おまけに、シェイク。
かなり我慢できるようになりました(⌒-⌒)ニコ

ペットボトルを噛んで尖った部分が出来たら撤収です。

あ?もういいんですか?的なリアクション・・。
待たせすぎました(笑)



クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: おもちゃ

コメント

良い子ですね♪

ウェイトにシェイク、フィービーちゃんはとっても良い子ですね♪
うちの子は全然言うこと聞きません(笑)
ペットボトルで遊ばせたことはないので、今度試してみようと思います^^

2015/04/07 (Tue) 22:57 | だやん #- | URL | 編集

フィービーちゃん、おりこうさんにマテ出来ますね〜(*^^*)
哺乳瓶スタイルのお写真も、可愛いわ〜♪

2015/04/07 (Tue) 23:23 | peachまま #JalddpaA | URL | 編集
>だやん様

ありがとうございます^^

フィービーは(虫が原因だったかもしれませんが)来た当初から問題児でしたので早い時期から躾を入れないと大変な事になると夫婦共に思っていました。
夫は子供の頃からシェルターから色々なワンコを引き取ってきた家族の中で育っているのですが、パピーは初めてとはいえ、こんなヤバいワンコは初めてだったと・・。
なのでトレーナーの先生にも協力して頂き、早めにコマンドが入るようにしています。
なのでかなり良くなりました。
でも興奮すると止まらないのでまだまだまだです(笑)
パピーの頃から気の強さ、本噛みや引っぱりがなければこんな風な対処の仕方はなかったかもしれません^^;

ペットボトル、結構固めで丸いボトル(噛もうとするとズベるので生きてるみたいで楽しそうです)の方がすぐに壊れなくて良いです^^
今日も私が相手をしなくてもずーーーっと遊んでいて相当疲れたようで寝ています(笑)
今度試してみてください♪

2015/04/08 (Wed) 11:09 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>peachまま様

今のところ、特にルックとウエイトは色々な時に使えるので助かることも多いんです^^
興奮している時、散歩で向こうから来るワンコにロックオンする時、や散歩に出るときの玄関での興奮時、などにコマンド掛けると自動的に伏せます。
そうすると落ち着いてくるのでそれから行動開始です。
でもワンコを見つけて遊んで欲しい興奮時はなかなか難しいです><


2015/04/08 (Wed) 11:14 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

まだ小さいのに賢いですね~~。
うちはペットボトルあまり興味なかったみたいです。
でも軽くてつるつる滑っておもちゃにはぴったりですよね。
もうあそんでいい?ってこっちを見上げる顔はたまらなく
かわいいですね♪

2015/04/08 (Wed) 11:33 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉様

メイちゃんはペットボトルは興味なしでしたか^^
この前トレーニングの先生と他のワンちゃんと公園で遊んだ際、キャバリア君の飼い主さんがペットボトルが好きで執着してずっと遊んでいるみたいな事をおっしゃっていたので、うちも再度チャレンジしてみてみたんです。

軽くてつるつるしているので噛もうとすると滑って飛んで行ってしまうんですよね^^
それが生きているみたいで怒りながら(?)追いかけて遊んでいます。
相当な時間遊んでくれていますし、飲み口に水滴を付けておくとしばらくペロペロしてから遊び始めます^^

2015/04/08 (Wed) 11:54 | Beeco #- | URL | 編集

おぉぉぉ(≧∇≦)
こんなにウェイトが出来るようになったのですね!すごいっ!
ママさんの、「ok」がいつもの声のトーンと違っていたからでしょうか?
いいの?っとママさんを気にしながらスイッチ入って。メチャ可愛いですね。
うちも、okの声が怒鳴ったように大きすぎたり、小さい声で身振りでokしても、戸惑い、いいの?状態になります(笑)

2015/04/09 (Thu) 03:55 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

確かにいつもより小さな声でOKを出したので戸惑ったのかもしれません^O^
あ?え?あ〜、いいのね?って感じですよね。
最近はほんとに可愛いなぁ面白いなぁと思う様になりました!←遅いですかね(笑)

伝助くん&ローラちゃんの動画もぜひ見てみたいですv-291

2015/04/09 (Thu) 13:46 | Beeco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する