混合ワクチン接種

日曜日は用事があって実家へ🚙

その前にもちろん、



いつものカレー屋さんでランチ♫
ライスを含めてレシピが少し変わったりしてレベルアップしていましたよー。



何ももらえなかったね(笑)



夫が散歩に行ってくれたので疲れてくれました。
実家に置いてきたソファで一眠り。

って、ハッっと起き上がって睨まれた(笑)


私達が住んでいた時に置いていたトイレトレーの場所を覚えているフィービー。
たたたた〜っと小走りで元あったトイレへ行くも、そこにトイレはなく戸棚がありキョロキョロと困惑(笑)
アッ!と思い「待ってね!」と言い、急いでトイレを置いてあげると用を済ませます(^ー^;)
ちょっとオモシロい。



私の左足。
膝靭帯内側損傷から今日で2週間経ち、膝がだいぶ曲がるようになりました(^ー^;)
でもあまり改善の兆しが感じられない、本当に大丈夫か⁉︎という不安。
最初に行った整形外科が何とも心もとなかった為、先週は別の病院にセカンドオピニオンで行きました。

重度によりますがやはり靭帯の怪我は時間がかかるそうで・・。
私のレベルだと最低1か月。
すごくすごくすごーくゆっくり治ってきてる感があります。
1か月くらい経つとやっと良くなったな~と感じるようになるよ、と先生。

なるほどそうなのか・・。
リハビリの必要はないそうで、日中はサポーターで固定、お風呂に入った時に動かす、これのみ。
がんばろっ。



そして昨日は混合ワクチンを打ってきました。
この周辺、動物病院がたくさんあり、どこへ行けば良いかわからず(^_^;)
徒歩10分圏内でも5軒くらいはあるかなぁ。

忙しすぎてブログには書けていませんが、
引越し前にフィービー色々ありまして引っ越す寸前まで病院通いでした。
そのまま継続せねばいけない件もあった為、まずは近い掛かりつけの病院を見つけなければ。

でも私がほとんど散歩に行けていないので散歩で会う飼い主さんのお勧めも聞けていない。
とりあえず評判や口コミを見たらどこも良さそうなので自宅から一番近い病院に行ってきました。

歩いて1分♫ 怪我してる私でも2~3分。

とても良い先生でフィービーは相変わらず診察台から逃げようとしていましたが、
注射は平気なので問題なく終了。
この日の散歩はなし、注射した後も変わった様子なく元気です(^ー^)ノ
環境の変化に加え、初めての病院だったのでちょっと気をつけて見ていましたが、
何事もなくほっとしました。



引越し前の病院通い編はまた別に書こうと思います。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

膝、大丈夫ですか?
私も数年前にバイクで転倒したときに右足のひざの内側を
痛めて、ズボンもはけないくらいはれ上がりました。幸い
骨に異常はなかったのですが、治るまでに随分かかりました。
どうぞお大事になさってください。

新しく病院を探すの、不安ですよね~。
以前の所が慣れていればいるほど、いったいどうやって探せば
いいものか・・・

2018/03/14 (Wed) 14:14 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ありがとうございます!
膝、だいぶ良くなってきました^^
メイ姉さんもひざの内側損傷経験があるのですね><
治るまでやはり時間がかかるのですねぇ。。
私は腫れは大したことがないのできっと軽傷の方なのかもしれません(^ー^;)

動物病院を探すの、結構迷いますね。
今回思ったのは先生によって診察の仕方、説明の仕方などなど、だいぶだいぶ違うのだなと。
以前の先生に慣れてしまっているせいか、物足りなさを感じたりしています(^◇^;)

2018/03/17 (Sat) 11:20 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する