千葉へドライブ

昨日の日曜。
両親が住む千葉県の茂原へ行ってきました。

フィービーにとっては引き取った時以来の2時間弱のロングドライブ。
幕張PAで休憩したけどトイレせず。
心配でしたがクレートの中で騒いだり寝たり、なんとか無事到着。

両親は仕事引退後、約2年住みましたが来月からまた地元に戻ってきます。
住んでいる家の横には田んぼが広がり、稲刈りの時期にはかなりの粉塵が家に飛来。
飛んでくる粉塵で父がアレルギーになってしまいました。
痰(鼻水)に血が混じり、驚いて病院で散々検査したら稲が原因だったらしいです。
母も花粉症があるので結構辛そうでした。

それでも戻る一番の理由としては・・
ネオンがないと寂しいみたいです(笑)

ワンコの散歩にはいいよね〜♪
思い切り楽しそうに走っていました。




マッサージ機に乗る夫の上で寝るフィービー( ̄_ ̄ i)


茂原にあるドッグラン。
すいらんグリーンパークレイクウッズガーデンひめはるの里
どちらかに行こうと思っていましたが時間がなくて行けず、残念。
オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合ってみたかったです♪

クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■お出掛け

コメント

田んぼが広がる場所、のどかで空気もおいしくて
過ごしやすそうに思われますが、稲刈りの時期に
なるとそういうことが起きるのですね~。
勝手にいいことばかりイメージしてたので、なるほど~~と
思いました^^

2015/04/14 (Tue) 09:48 | メイ姉 #- | URL | 編集

こんにちは
茂原までロングドライブお疲れ様です。
稲のアレルギー初めて聞きました。色んなアレルギーがあるのですね

ウチの父親に水元に住めとすすめるのですが
行きつけの飲み屋に行けなくなると
つまらなくなってボケるから
まだスカイツリーの側から離れないと言います。(笑)

すいらんは、私は横とかよく通るのですが行った事ありません。(笑)
大きなドッグラン出来た当初は憧れましたよ!
大きなドッグランでフィービーちゃんが走る姿いつか見せてください!

2015/04/14 (Tue) 13:05 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

そうなんです、のどかで空気も美味しくての〜んびり出来るなんて思い(理由は他にもあったのですが)引っ越したのですが、アレルギーとは縁遠かった父がそんなんになってしまいました。
稲には花がないので花粉症とは違くて、花粉症に似た症状なのかもしれません。

あ、間違えました・・。
鼻水ではなく、痰に薄く血が混じっていたのです。
肺炎とか色々調べてみましたが結局原因は稲しか考えられなかったみたいです;;

2015/04/14 (Tue) 13:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>カレンパパ様

茂原までは何回か行っていたのですごく遠くは感じないのですが、ワンコが乗っていると気になってすごく長く感じました^^;

稲のアレルギーというか、アレルギーですねという診断ではなかったみたいですがアレルギーと同じような症状だそうです。

稲刈り時期の 花粉症がある場合、刈り取ったイネワラの粉、モミガラ、脱穀のときの粉塵、 ワラを燃やした煙でもアレルギー(とくに気管支喘息発作)を起こす。
イネ科の花粉は冬場の花粉より風媒花ですので花粉自体が軽く、長い間漂い舞う。
花粉に限らず 稲刈り時期はコンバインで細かくなった稲藁が空中に漂い 花粉症と同じ症状になる人もいる。
吸い込まない、触らないように対策が必要。


知らないこと、色々あるんですね〜><

お父様は水元には来ないのですねi-278
でもきっと今の方がお友達もいて楽しくて飲めて・・って文句のない生活ならすごく幸せだと思います♪
うちの両親も周りが皆な反対してるのに行きました(笑)
で、やっぱりやることなくてつまらなかったと^^;
野菜を作りたいとかやりたい事があれば全然違うと思うのですが興味なく。
母はショッピングエリアがないと欲求不満になるみたいです。
合う合わないがありますよね、うちは合わなかったと言う事で戻ってきます(笑)

スカイツリーの近く、良いですよね〜!
下町の古い感じの良さが大好きです。

すいらん、もしかしたら行った事あるかなって思っていましたが勘が外れましたi-278
アーチ君はもう行かないかな?
うちはまだドッグランは未経験なのでとりあえず空いてる時に行ってみたいです♪

2015/04/14 (Tue) 14:03 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

あら(*^_^*)
すいらんなら、家から車で15分でいける場所ですよ!!!
是非お声かけくださいなぁ~~(笑)
そうかぁ、花粉は多いけれど、明かりがすくない所ですものね~~。

こちらに赴任などすると意外と皆様、千葉は住みやすく、安いので永住する方が多いのですが。

やっぱり、人間長くなじみ暮らした場所は忘れられないですよね)^o^(

2015/04/15 (Wed) 13:27 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

えっ〜そうなんですか??
お家から車で15分の場所だったのですね!
両親が越しても行ってみたい場所なのでその際は是非お声掛けさせて下さい(本気です^^)

親の住まいは茂原の街道沿いではなかったので夜はやはり真っ暗で何も見えないそうです^^;
寝るのが早いので別に関係ないとは思うのですがi-229
お隣の仲良しさんはお野菜作ったりが好きみたいなので「もっと山の方に住みたいので一緒に引っ越そうよ〜」と言うそうです(笑)
母は絶対無理・・と^^;

親がこちらに帰ってきてもフィービー連れて出掛ける際は一緒に誘って行こうと思っています♪

2015/04/16 (Thu) 10:04 | Beeco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する