FC2ブログ

いくら齧っても減らない

シアトルマリナーズイチロー返り咲き!うれしーです!
試合見に行きたいなぁ♫
とちょっと興奮気味な今日この頃。


散歩の写真ばっかりですが(^_^;)
今日はおじいちゃんのDくんを含めて数頭のワンコに会いました。
足が痛くならないように亀のように2キロほど歩きました。
最近フィービーが歩調を合わせてくれます(笑)



何を思う・・

歩くのおっせ〜、とか思ってるのかな(^o^;



たくさん植えてある様々な種類の桜。
1本1本にきちんと説明が書いてあるのでそれを毎回読みながらゆっくり散歩しています。
名前覚えられんけど。



初めて会うワンコばかり。
今日はトイプーとペキニーズのmix男子と飼い主さんと一緒に楽しくおしゃべりしながら歩きました。
色々な方と知り合うことで地域のことも色々教えて頂けるのでありがたい♡


可愛いでしょー🌸



いろどりをちゃんと考えて植えているのかなぁと思うほどコントラストが素敵です。




散歩の記事ばかりなので(笑)



12日間留守だった夫が明日帰国。
その間ちゃんとした散歩もできず、たいして遊んでもあげられずフィービーには申し訳なかったです。
それでも遊べというわがまま吠えもなく、意外にとてもよい子でした^^
まぁ1つ、問題はありましたが・・・・それはまた今度の話で(^_^;)


これはガリガリと齧るおもちゃ。
両方とも昨年から使っているものですが全然減りません(笑)
下の白いやつは全くもって無視、夢中で齧るのは木の棒だけです。
もうこれしか買わないぞ。



一応齧ってはいるけど舐めてますね(^^;; ザラザラ感が良いのかしら?

これだけでも疲れてくれて寝てしまうので有難い一品(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

陰陽五行セミナーにて

>Beecoさん

先週、お伝えした東洋医学の陰陽五行セミナーに行って参りましたが、非常に有用でした。

うちのハナの場合ですと、肝臓⇒脾臓の熱がやや高いので、たまに口臭が生臭かったり、唾液がヌルヌルしていたり、食欲がやや高い過ぎという症状として出ていました。

詳しくはやはり各季節開催のセミナーに行かれて原理を学んだ方が納得できると思いますが…

脾臓(胃)⇒アレルギー反応(敏感すぎる)
肺(大腸)⇒大腸炎…季節の変わり目(土用)
腎臓(膀胱)⇒膀胱炎…冬場

脾臓に影響を与えるのは、肝臓(胆のう、すい臓)なので、これはフィービーちゃんとハナは同じです。


脾臓(胃)の力が弱い、もしくは、強すぎると、肺…嘔吐になったり、大腸…下痢になったり、アレルギーやアトピーとして皮膚に出易くなるという事。

おそらく鳥肉との相性の悪さは、胃熱を上げてしまう効能のせいかもしれませんね。(高木先生と同意見)他に羊・鹿も同じ。

豚肉、馬肉、魚肉は熱を上げないので、一度試してみるのもよいと思います。

取り急ぎご報告まで…お役に立てば幸いです。

2018/04/04 (Wed) 15:24 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

ブログ拝見しました!
フィービーの事まで本当にありがとうございます!
とても興味深かったです。

実は数日前に2回、今朝1回、黄色い胆汁の嘔吐がありました。
ここのところ寒暖差が激しかったので気をつけて見ていましたがやはり。。
でもこの時期の嘔吐は初めてでした。

昨年末に食べさせていた馬肉フードの時、1か月半の間に大腸炎が4回ほどありました。
馬肉が原因かはわからないのですが体内の熱が下がり過ぎてしまったのでしょうか⁉︎

温めるためにフードは現在ラム、おやつなどは鹿(ベニソン)をあげていますが、
フード、やはり見直しが必要なのかなと思ってしまいました。

豚肉や魚のフードはまだあまり調べきれていないのですが、ちょうど昨日フードを買いにお店に行った際、
初めて見るフードがあったのでパンフだけもらってきました。
日本のみのり(ポークあり)、プレイアーデン、アカナのポーク&バターナッツスクワッシュなど・・
いろいろ見ると・・正直、訳がわからないくなっています(^_^;)
魚系までまだ調べきれていないので今のところ全く分からずです(T ^ T)

皮膚科に行き始めているのですが、先生の所見としては食物アレルギーよりは皮膚病(膿皮症、)マラセチアの方から
やっていくとのことなのでフードはあまり気にしないようにと。
(おそらく現在は食物アレルギーからくる皮膚病は出ていないので)
なので、フード選びは自分で検討しようと思っています。

2018/04/06 (Fri) 12:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する