下りの階段

私の足の具合。

まだ鍼の治療中で先月末あたりから5回ほど通っています。
2回目で鍼先生から衝撃的な言葉が。
「前十字靭帯までいっちゃってるなぁ」
お皿の下部分まで痛みがあり、少しだけだけど水が溜まっているし、炎症も治まっていない。
膝がちゃんと曲がらない理由はコレだった・・

そして3回目の治療で言われたこと。
「思っていたよりかなり深いところまで損傷してるなぁ、それに範囲も広い」
「最初に行った整形の先生はもっと軽いと思っていたんだろうね」と。

治る気がしないんですが(T ^ T)、と言ったら、
5月いっぱい治療して70%。
その後は本当にゆっくりゆっくり良くなる、けど完治はしない。

靭帯やると完治はしないって聞くのでそれは諦めるとして、
とにかく普通に歩ければよいので治してくださーい!と懇願しています(^◇^;)
痛くてもリハビリ!頑張ろう!と言ってくれる言葉だけが救い。

先生がやるリハビリ・・痛ーーーーい(T ^ T)



なんとか歩けても右足を酷使してはダメと言われていて・・
(毎回右足が可哀相なことになってる、と言われる(^_^;))
そんな足のせいでフィービーの散歩も全然行ってあげられず夫に丸投げ。
日曜日。
雨が降るというので急いで行ってもらう。
引っ越してからなぜか散歩にやる気が出たフィビさん。

毎回玄関前でジッと待機。
夫が準備に10分かかっていてもジッと待つ。


いつもそれくらい静かならいいのに。
あ、ジャマだった自転車、縦置きスタンドでスッキリしました♫




階段下にフェンスを置き忘れて留守番させてしまうと2階に上がり寝室でのんびりしているらしく、
帰宅してもリアクションゼロでシーンとしている。
そのまま放っておき、あ、そういえば!と階段上を覗くと、


100%のぞいてる(^◇^;)


ワンも言わずのぞく。



家の階段は絶対に降りられないからひたすら待ってます。
今まで住んでいた実家の階段より狭くて急だから私みたいに落ちたらタイヘン(^◇^;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する