雨散歩

お天気悪いですね。
雨ばかりだけど、ワンコは関係なく外に行きたいです。

夫は雨でも連れて出たいらしく、洗う担当の私は面倒…f^_^;)
昨日も散歩行こうよと誘われ、小降りなので出発。

これからまだ大きくなるのでしっかりしたレインコートは持っていません。
念の為100均で買っておいたのが活躍中です(;^_^A



雨の散歩はあまり楽しくないなぁ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

お腹や足がどろどろになりますもんね。
うちは雨に濡れるのが嫌いみたいで、
お散歩は行きたがりません。でも、トイレが
外なので、どうしても連れて出ないといけないのですが・・

2015/04/21 (Tue) 14:24 | メイ姉 #- | URL | 編集
カッパ着て🎵

フィーちゃんはカッパ着ても歩けるんだね❗

ぽてとはカッパが苦手(>_<)
歩いてナイロンのすれる『カサッ、カサッ、』っていう音がする度に固まって銅像状態(笑)

全く散歩になりません(´~`)

裸か洋服を着るけど、結局雨の日は丸洗いです。(ママの仕事が1つ増えるわけです😅)

2015/04/21 (Tue) 18:42 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集

100均の物って、物によっては高い物より長持ちしたりおしゃれだったりするなと思うこの頃。
このカッパはきっと!それに相当する筈(笑)
可愛いですね。
動画といい、メロメロです。
ママを振り返るフィービーちゃん、最高です。
因みにうちは雨の日散歩は大好きです。
雨降ると連れて行かないのが基本ですが
朝夕、雨が続くと連れていきます。
その喜びようったら、すごいです。
雨でも毎回連れて行くと少しは萎えてくれるかしら(笑)

2015/04/21 (Tue) 22:32 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集

こんにちは

うちは雨の日はお散歩休みなのでレインコート持ってません。
雨だと行かないとわかってるみたいでアピールしません。
前に有名訓練士(笑)の方に散歩は毎日行っちゃダメと教わりました。
毎日行く習慣がつくと何らかの理由で行けない日が
連れてけって吠えたり泣いたりするから良くないそうです。
ストレスにもなるみたいです。(家でトイレ出来るって条件ありますけどね)
台風とかも行けないし、前に私が足を怪我してもう一人は高熱で5日位アウトの時があったけど良い子で我慢してくれて大丈夫でした。
ランダムにワザと休みの日を作ってます。晴れでも休むし、、(飼い主にとっての良いとこどりの一つなんですけどね)
まぁ賛否はあると思いますけどね(笑)

聞き忘れてた事が、、
雷の時にどんな歌を歌ったんですか?
雷の中、長い時間大きな声で歌ってるbeecoさんいいですね!
フィービーちゃんも一緒に歌いそう(笑)

2015/04/22 (Wed) 07:39 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

そうだ、メイちゃんは外に行かないとウンPはダメだったんですよねi-201
小雨ならまだしも大雨の日は大変になっちゃいますよねi-240

フィービーは現在濡れるよりも好奇心の方が勝っているので楽しそうに雨のニオイを楽しんでいるみたいですが、これからまた変わる可能性もあるかもしれませんi-229

2015/04/22 (Wed) 08:31 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>たまちゃん

首輪は相変わらずダメだけど洋服着るのは平気みたいi-236
着る時も服に絡んでくるけど意外に素直なのでカッパも着せてしまえば大丈夫。

ぽてさんはナイロンのすれる音がアウトなんだね!
>銅像状態(笑)
想像した(笑)

でも毛もたくさんあるから洗うのは大変だよね〜
私も基本的にはあまり雨の日には出たくないです〜;;

2015/04/22 (Wed) 08:34 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

そうですね!確かに最近の100均の商品、使える物が多くなりました♪
このカッパ、上から身体にかぶせてというか乗せて、胸と胴体下をマジックテープでペッと貼るだけなので簡単ですi-179
あ、そういえば、これカサカサ言わない素材なので音はしません。

はい!後ろを歩いていて振り返られるともうメロメロです〜〜i-178
待ってたの〜♡?とか聞くとそっぽ向かれますが・・(笑)

伝助君&ローラちゃんは雨が大好きとは!!
ジャックはなんでもOKのイメージ(大雨でもワ〜イ!!)ですが、雨が嫌いとか皆さんそれぞれですね。
雨の日でも連れて行ってあげたいですが、朝夕2回散歩はママさんが大変になっちゃいますねi-201

2015/04/22 (Wed) 08:41 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>カレンパパ様

>前に有名訓練士(笑)の方に散歩は毎日行っちゃダメと教わりました。
>毎日行く習慣がつくと何らかの理由で行けない日が連れてけって吠えたり泣いたりするから良くないそうです。

ほ〜!!そうなんですね!!
でもなるほど!!ですねi-179
家族の人数も関係してくると思いますが、うちは今夫婦2人なので平日は結局私だけが散歩担当になります。
なので私がダウンすると確かに散歩には行けない。
今も夫が仕事の日で雨の日は行かないのでそれはそれでそのままでいいかな〜って思いました(笑)

でも飼い主の良いとこどりでイイと思いますi-278
それに、
私はフィービーの「散歩に連れてけー!!」のサインがまだわかりません(笑)
私がいないと鳴くこともあり、リードを持ってくるとかしないと気づかないかもしれないですi-229

>雷の時にどんな歌を歌ったんですか?
あはは〜、聞きたいですか?(笑)
っていってもその場で勝手に出てきた歌なのでめちゃくちゃなメロディーです。
この時は「フィ〜ビ〜かわいいね〜〜〜背中の毛がふにゃにゃ〜〜ヾ(~∇~;) 」とかだったよーな(恥)

さすがカレンパパ、よくわかりましたね!
フィービーに歌、今教えてます(´0ノ`*)
まずは音から。
私が「え〜!」というと「あぁ”ぁあぁ””」とか説明できない声で答えます(笑)
いつか披露するために練習ですv-221

2015/04/22 (Wed) 08:57 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する