仲間入り

もしかして気になっていてくれていた?皆様、申し訳ございませんでした。
かなり日にちが開いてしまいました(汗)

無事に、ついに、フィービーは家にやってきました。
そしてもう一週間が経ってしまいました。
時期的にバタバタしているせいでPCも開ける事なくBlogアップできず・・。
パピーに振り回されています。
私もたまに振り回しています。

さて〜、主役のフィービーの様子でございます。

まず迎えにいった帰り。
車の問題はなし。ホッ・・。
高速で爆音のバイクが通りすぎても無関心。
今現在ビクっとするのは夫のくしゃみかな
膝の上で遊んだり寝たりで酔うこともなく連れて帰れました。
fc2blog_201412241758598a0.jpg

fc2blog_20141224180107c62.jpg

で、本日8日目。
2、3日は夜鳴きで寝不足夫婦でした
わかっちゃいたけど、夜鳴きしないで~って祈ってたけど、そんなの虚しく崩れさりまして(笑)
耳栓もして寝ました(笑)
4日目からはやっとゆっくり寝られるようになった。と思いきや、今朝は3時起床。

寝ている時の顔はキャワい~‼︎ ←キツネみたい。
けど、起きている時の顔というか、行動は正に正にジャック
小悪魔にへ~んしん。

ネズミのようなすばしっこさと強靭な脚力に脱帽。
高い所も狭い所も全く怖がらず、鏡に映る自分を兄弟と間違えて⁈じゃれてるし(笑)

ホントにあなたは生後2カ月ですか?
と問いかけています。
fc2blog_20141224181643c0e.jpg
寝てるときは天使♪
肉球はポップコーンの美味しそうな匂い(笑)

トイレが大変でしたが、失敗はかなりするけどだんだん覚えてきたかなと。
ここまでタフなワンコは初めてだし、1秒もジッとしていない。
噛みも半端なかったですが、最近は収まってきたような。気のせいじゃないといいけどー。

負けないぞ‼︎
という姿勢で闘っています

そんな中でも、とりあえず初日には自分が”フィービー”という名前と言うことを覚えてくれ(ブリーダーさんが呼んでてくれたのかな?とかも思ったり)、呼ぶと強靭脚力で飛び跳ねてきます。

2日目には Sit‼︎(お座り)を覚え、4日目くらいにはLook!! (目を見なさい)も80%出来るようになり、なんとか指一本だけでコントロールできるようになりました。

それでもまだまだ。
ハイパーになる前に止めないとですよね。
”安易に飼ってはいけない犬種”というのが身にしみて感じています。
でもこれを超えればきっとすごく従順でいい子になると信じて根気よく頑張ろー!!

これから落ちついてくれるまで手を焼きそうですが、皆様のブログを拝見したり、もっとジャックを勉強して良い子に育てられたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

これからよろしくお見知りおきを☆
fc2blog_20141224183517a19.jpg
Category: ようこそ

コメント

フィービーちゃん、家族の仲間入りですね。
かわいい~~~♪
いたずらも半端ないと思いますが、
もう今は何をしてもかわいくてたまらないですよね^^
これから始まるジャック生活、わくわくですね☆

2014/12/28 (Sun) 19:13 | メイ姉 #- | URL | 編集

ついにきたんですね♪
おめでとうございます!
フィービーちゃんはとっても美人ですね♪

記事を見て、共感する部分がとても多かったです!
パワフルで、大変な一面もあるけど、それがまた可愛いですよね♪

お互い子育て頑張りましょー♪

2014/12/29 (Mon) 00:25 | だやん #rH3BIhcs | URL | 編集
Re:

有難うございます

かなり激しいフィビ子です
今度はいたずら加減をぜひ教えて下さい。
そしてどんな叱り方をするかも御指南頂きたいです

2014/12/30 (Tue) 16:16 | beeco #- | URL | 編集
Re:

🍀だやん様

有難うございます‼︎

やはり激しい時はかなりありますか?
色々教えて頂きたいです
これから質問攻めにしてしまいそうです…(笑)

2014/12/30 (Tue) 16:26 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する