遊び相手

フィービーの遊び相手が出来ました(^ー^)

以前から知っていた「不思議なボール」という商品。

カインズホームにトイレシートを買いに行った時に購入。
お試しコーナーに置いてあるのですがいつ行ってもこのボールの電池が切れていて動かない。

う~ん、どんな動きをするのかすごく気になり、気付いたら店員さんに
「すみません、どんな風に動くのか見たいのですが電池が切れているみたいです」
と、お願いしていました(笑)

すぐに電池を入れてくれて動きをチェック。
がしかしお試しで動かせるのは3,40cm四方の箱の中。
動かしてみても普通に転がっているようにしか見えなくて”不思議な”ボールの意味がわからず。
さすがに床にやる事は出来なかったので一か八かで購入してしまいました(^^;

ボールに電池を入れ、カバーをかぶせている時からフィービーの目は釘づけ。
飛び跳ねて待っています。

私達もどんな動きか予想出来なかったのですが試さずにフィービーの目の前にそっと置いてみました。

感想は・・
このボールすご~い!!
勝手気ままに動いています。
キッチンエリアからリビングの方まで変な動きで気ままに転がり、行き止まりになっても頑張って戻ってきます。
まるで(うちは持っていませんが)お掃除ロボットのルンバみたい。

最初は怖がって逃げたり唸ったりしていましたが徐々に慣れてきました。
今では追いかけたり手でチョンチョン押してみたり、口に加えてみたりして楽しそうです。
フィービーらしくないけど敵と見なして襲ったりしていません(笑)

飽きる前に終わらせ、ご褒美的に遊ばせたいと思います。
今回のおもちゃは買って正解だったかも^−^


最後の笑い声、気にしないで下さいね(爆)私じゃありません。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おもちゃ

コメント

これは楽しいですね!!
ひとから見ても勝手に動くので動物みたいで
面白いです。
フィービーちゃん、相当警戒してますね^^
いつか仕留める日がくるのでしょうか♪

2015/05/08 (Fri) 10:52 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

そうなんです、電動の動物みたいな物なので人間は楽ですよね^^

フィービー、すでに仕留めました(笑)
仕留めたのですが、絞めなかったですi-278
吠えもせずに追いかけたり触ってみたり、色んな行動を見せます。
これは面白いですよ〜i-190

2015/05/08 (Fri) 10:56 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する