スーパービバホーム

喉風邪が治らずテンション低い毎日。
だからといってフィービーの相手はしなければならず気合いだー!!

週末は夫が出張で留守だったのでフィービーの物を買いに三郷のビバホームへ。
スーパービバホームだし日曜ということで混んでます。
一人じゃ不安だったのでランチの時間に合わせ両親を誘いました。

フィービーもこんなたくさんの人混みは初めて。
カートに乗せるのはカインズホーム以来。

混んでいてペット用カートもない状態です。
皆さんカート探して入口でウロウロしていましたよ。
フィービーを乗せたカートの中のビニールの敷物。
見てすぐに汚ないぁ・・と。
母が拭いた方がいいよ!!と言うので拭いてみたら・・
キャー!!っていうくらい汚い汚い汚~い( ̄□ ̄;)!!
ビバホームさん、なんとかしましょうよ・・

う~ん、こういう時用に敷く物が必要だなと思いました。
皆さんはやはり気になるものでしょうか??

とりあえず拭きまくって店の中へ出発。
人とワンコがたくさんでオロオロしていましたが段々慣れて他のワンコに挨拶しまくり。
最後はこうなりました↓

↑下にちょこっと写ってる噛み噛みハミガキロープ。
持っているおもちゃの中でフィービーが一番好きなもの。
今回買うので3回目です。
そして一番お安い(笑)
母からはブーメランとおやつを買ってもらいました。

まだまだ色々なところをかじるフィービー。
我が家の大事な腰痛予防器具「のびちゃん」の端っこを齧るんです。
そしてどうかなぁって迷って買ったコレ↓

一番小さいサイズを買ってみました。

ちょっとツルツルしてるのでうまく掴めず可笑な動き(=v=)


色々なおもちゃがあるのにただのヒモが一番飽きずに遊んでいます(^▽^;)

安上がりでいいけどね。

三郷のビバホームの二階にカレー屋さんがあります。
そこは通路側の席はカートに乗せたままならワンコもOKらしいので次回行ってみたいな。

でもこれだけワンコがたくさん来ているのにヨーカドー側のテラス席も3つしかない。
ビバホームさんとヨーカドーさん、ワンコ連れに優しくないぞ〜って叫びたくなりました( 」´0`)」


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おもちゃ

コメント

こんにちは
アーチはスーパービバホームがオープンして
初めてこのカートに乗った時に飛び降りました、、危なく首つり状態になる所でした。焦った!
次に乗った時にはカートに乗った状態で店内でウンPをしました(笑)!
押してガタガタしてる時ですよ、、ありえないですよね(笑)
今じゃ自家用カート(犬用の乳母車みたいの)に乗るとガタガタにビビるくせに(笑)

ハミガキロープ懐かしい、、前は家にありました、、
のびちゃんの角が噛みやすいんですね、、なんかわかる、、アーチのパピ時代は大きな木を置いといた思い出が、、柱用の木の短いのを、、木って散らかるから困るんですよね
食べても大丈夫な梨木の高級な棒のオモチャを買ったのですが木のかけらが散らばりまくって終了になった記憶が、、
紐とか布好きですよ、、ジーパンの裾上げで切った裾で遊んでましたよ(笑)

2015/05/19 (Tue) 18:59 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集

うちもヒモ大好きでしたね~~。
飼い主のパーカーのひも、ズボンのひも
すべてを食い散らかしてました。そして
100円で買ってきたひもを与えました^^;

このスティック、うちも大好きです。
噛み過ぎていつもおもちゃに血がついてます^^

2015/05/20 (Wed) 11:36 | メイ姉 #- | URL | 編集
>カレンパパ様

このカートに乗った時に飛び降り、首つり状態になる所だったのはびっくりでした!!
想像してしまってもっとビビりましたv-12
それは焦りますよねi-201
カートにガタガタ乗った状態で店内でウンPは・・ごめんなさい、笑いました(笑)
やっぱりパピー時代って怖い知らずというか、そういうのを色々経験して大人になって行くのでしょうね〜。
フィービーもきっとビビりな成犬になるかも^^ビビリにもビが付きますからね(笑)

のびちゃんの角って丸いっていうか滑るっていうか絶対にガジガジにはならないと思うのですが、それがまたフィービーのやる気に火を付けるみたいです(笑)
木のおもちゃもそう、散らかりますね!!
このスティックも段々散らかるようになってきました^^;
やっぱり布系が良いのかなぁと思うのですが飽きるので、今度ジーパンの裾、あげてみますね♪

2015/05/20 (Wed) 22:29 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

メイちゃんは今ではもうヒモでは遊ばなくなりましたかv-286

最初は良いおもちゃを与えたいなんておもっていましたが、最近は慣れてきてもう飲み込まなければ大丈夫なやつって感じで周辺を見回しちゃいます(笑)
でもお店に行っちゃうと買っちゃうんですよねi-278

もしかしてこのスティック、この前ブログでメイちゃんが齧っていたウッディ君と間違えたやつですか?
噛み過ぎて血がつくのもすごいですねv-12
歯茎大丈夫ですか?メイちゃんi-201

2015/05/20 (Wed) 22:33 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

ショッピングカート、模範的に乗ってくれてますね~(*^。^*)えらいな~
くるみも、一度経験させてみたいですが。
一度に買い物を済ませた私には、限定されたところしか連れていけないのが痛いです。

スティックのおもちゃ。
くるみも買いました。そして、やはりただの紐の方が喜びます(笑)
今は、お散歩での拾い食い防止のために、くわえて歩いています。
すぐ飽きて、どこでもポイするので、見張ってなくてはいけないですがね~^_^;

2015/05/22 (Fri) 00:25 | peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
>peachまま様

少しずつやるようにはしているのですが長時間の留守番させられない私^^;
なので少し長い買い物などの時は連れて行ってしまいます。
色々な場所を慣れさせるのには良いかなと思う様にしちゃってます。
くるみちゃんもいつかカートに挑戦の日が来ますかね〜?


> 今は、お散歩での拾い食い防止のために、くわえて歩いています。
あ、これ!うちもやってみます!
ポイしちゃうってことは歩きながら加え続けるのは難しかったりするのかしら?
うちも拾い食い激しいので一度やってみようと思います^^

2015/05/22 (Fri) 07:25 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

くるみの拾い食い防止アイテムは、他にテニスボールと、柔らかい黄色いボール。
目立つボールを咥えていると、すれ違う人から。かわいい〜♪と声を掛けて貰えるので、くるみのテンションが上がります(*^m^*)

2015/05/22 (Fri) 09:36 | peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
>peachまま様

なるほどなるほど!!
音が鳴るおもちゃを鳴らしながら歩いたりはしますが、人やワンコに対しての誘惑が強くてすぐに興味なくしてしまうのです><

今日から何かを咥えて歩かせるやり方を実践してみます♪
かわいい〜♪って言ってもらえるかな〜i-278

2015/05/22 (Fri) 13:21 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
お久し振り🎵

なかなかコメント出来ませんが読んでますよ❗

岩槻のビバはカートの中にオシッコシーツを敷くようになってるよ❗
それも、無料で置いてあります🎵

万が一の失敗の時にも良いけど、何と言っても清潔感あるよね❗

2015/05/23 (Sat) 11:37 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集
>たま♪

久しぶりだね〜♪
私も気付いた時にLINE見てるよ〜^^

ビバホームの無料オシッコシート知ってる知ってる!
知った時に”そうなのね〜ラッキー♪”って思ったんだけど、フィービーの場合オシッコシートをビリビリにしちゃうので出来なかったのだ。
たぶんオシッコはしないと思うけど(一応フィービー連れて出る時はオシッコシート持参してる)次回からは何かブランケットみたいなものを持って行くかなと思ってます^^

2015/05/24 (Sun) 12:34 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する